2019年11月15日金曜日

15/11/2019/筋トレログ

 気温10℃以下の ☼ #公園トレ
鉄棒が冷たい。ニットの手袋を着用する。
昨日の夕方は、北日本じゃ爆弾低気圧が
来たそうだけど、もう屋外トレーニング
どころではない地域もあるんだなぁ…。

・スクワット s2 20r × 1s 暖気

s3 15r × 2s 中級達成
 寒くなってきた為か、膝の調子が悪い。
出だしの可動域がやや狭い。動かして温まれば
戻ってくるけど。

・プルアップ s2(首) 26r × 3s 中

 今の高さで、30reps × 3set 出来たら
改めて胸の高さで同じ回数取組もう。
レベルアップの目標まであとわずか。





月に一度の体組成





 先月と比較









 体脂肪率一桁は誤差と思う。左右のアンバランスと、
上半身や体幹、代謝量に改善がみられるものの、
下半身の筋肉量が減少し続けている(>_<)。
推定骨量や除脂肪体重等全体としては改善傾向。 





  Twitterで朝から「凍結祭」がトレンドに…。

他の人より、ひと月半ほど早く九月下旬には
凍結されていたたぬさくが考えるに…

 公共性の高い情報インフラとみられるツイッターも

実際には収益で評価される私企業にしか過ぎない。
ツイッターの動向を切実に制御する事を求める人達が
顧客であったり、多額の資金を提供したりしていれば、
自社の存続の為にその意向に従わざるを得ないのは
火を見るより明らか。

 後は、自分の過去のツイートと、上に挙げた様な

条件に当てはまりそうな人達の意向を突き合わせれば
自ずと目星は着くと思う。

#体組成

#ダイエット
#ホリゾンタルプルの会 初級の部
#プリズナートレーニング

2 件のコメント:

  1. ウォーミングアップにアニマルアジリティの簡単なやつをやると、膝を含めて温めやすいです。熊歩きなら、疲れすぎず調整出来るはず。

    返信削除
    返信
    1. CC3のbonus section 2 。ベアウォーク自体初心者向きとありました。人前でやるには勇気がいりそう。

      ①家でトリフェクタ
      ②公園に移動しつつ関節回し(徒歩5~10分程度)
      ③到着したらベアウォーク

      ここまでやれば温まりそう。

      削除