2020年1月2日木曜日

02/01/2020 筋トレログ

 ☼ 令和二年のトレ始め
昼食と休息の後の #家トレ


・プッシュアップ s1 20r × 1s 暖気
         s2 34r × 3s 中

 3セット目、両腕が生まれたてのバンビーノ。

未だ順調ではある。

・レッグレイズ     s1 20r × 1s 暖気

                        s3 30r × 2s 中

 息が切れる。暖房を切っても汗が沸騰する。
1セット終わるときっちり休息が必要。


 トレーニングの直後、筋肉体操を観る。
観てるだけで何故か更に疲れるw。
 今夜と明晩は新編の放送日…

 確かに筋肉が裏切ることはないし、一生の相棒になるのも間違いないと思うけど、同じように関節組織や腱、骨格も一生付き合い続ける事になる。半月板損傷やその他のケガを通じてそれを学んだ自分は、だからプリズナートレーニングを選択した。今、巷に名のあるトレーニングの殆どが、筋肉にのみ着目し、実際に筋肉が発した力を伝えるうえで物理的に重要な関節や腱を、筋肉に見合うようにどの様に鍛えるかが置き去りにされていると思うばう。


計量

61.8kg
17.3%


#ダイエット
#プリズナートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿