2020年4月16日木曜日

16/04/2020 筋トレログ

 コロナ特措法・緊急事態宣言発出下の東京・九日目。
☼、夕刻には☂かも。午前中のうちに済ませよう。


・ジョギング(自宅→公園)約1km 暖気

 意識してる訳でもないのに、呼吸のリズムが整ってきている。心身が走るという行為に、少しづつ順応しているのだろうか…。
 今日も、マスクをした家族連れや子供達の遊ぶ姿が眩しい。 #公園トレ

・トリフェクタ step2 各20sec   暖気
 このステップでずっと停滞している。そろそろブリッジとLホールドはステップアップしたいが…。

・イーグルクロウ 10r × 2s 暖気
・指先プッシュアップ s1 5r × 2s 暖気

 仕事柄、衛生面で気を使う為、どうしても頻回に手洗いをする。結果、季節に関係なく手荒れがひどい。加えてやや深爪しちゃったもんだから…。指と爪の間が開くとちょっと痛いw。グリップトレーニングには、普段、手を労わっておくことも大事…。 
・プルアップ s1 15r × 1s 暖気
       s2(156cm) 10r × 1s 暖気
       s2(136cm) 21r × 2s 中級

 きついけど、意外と順調に進歩してる。上腕二頭筋の両端の腱がパンパンに張っている。

 昼食前に帰宅、外出自粛の反動によるイライラ解消がTVのバラエティで扱われている。この陽気に、生活の心配をしながら、打つ手もままならず、家に籠っていればネガティヴな感情も積もり積もろうというもの。不安の元を解決する為の「行動」こそが最良のアンガーマネジメントと思うのは、自分だけだろうか…。


入浴、計量

61.5kg
20.0%

下半身デブ…!?

午後、天候が崩れてくる。今日は診察日。不本意ながら公共交通機関を使用。気休めマスク着用にて。

 途中、今月の体組成を測定


2020/03
2020/04
2020/03
2020/04
先月と比較して、殆ど総てと言っていいレベルアップ。
体脂肪率は10%以下、体幹をはじめ全身の筋肉量もアップ。三月以降全てのメニューがステップアップしている事と、食事内容の改善がこの結果につながったと思う。まだまだ行くばう🐶。
 病院に行く途中、何度もフードデリバリーの配達車を見かける。立川市で、
こんなに Uber Eats が利用されているとは…。配達業は不特定多数の顧客の元に出向くので、きっと感染リスクが高いと思う。このご時世にエッセンシャルワーカーとしては危険な部類に入る仕事ではと、彼らの無事を願わずにはいられない。

 病院に到着。玄関先で、簡単な最近の体調についての問診と、検温が行われている。感染症を持ち込む事も、持ち帰る事も、お互いに避けて行きたいのは同じ思い。
 Drより血液検査の結果を聞く。「状態が改善している」との事。こちらも成果が数字になって現れてきた。
 今後も、なんとか感染を避け、可能な限り体調を維持していきたい。

 帰宅、ついに緊急事態宣言が全国に拡大。10万円の現金一律給付も実現に向かっているかの様な報道が。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012391681000.html

 未知の要素の多い新種のウイルスによる、感染症の大流行という、人命に直結した緊急の案件にもかかわらず、これだけの進展に国を挙げて多大な時間とエネルギーを消耗したが、何とか巻き返して終息に向かう事を願う。

#ダイエット

#プリズナートレーニング
#ホリゾンタルプルの会 初心者の部

0 件のコメント:

コメントを投稿