2020年2月28日金曜日

28/02/2020 筋トレログ

 ☼のち☁ #家トレ

 近所にできたジムに人影が見えなくなった。千葉でジムを介して感染が広がったというニュースの煽りを受けたのだと思う。プリトレで筋トレしてても、設備のうち有用なものがあればと、見学ぐらいはしておきたかったが…。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200225/k10012300801000.html


・トリフェクタ 各step1 step2 各20sec 暖気
 スクワットも一週空けた分、膝の動きに滑らかさを減じている。少々念入りに。

・スクワット s2 15r × 1s 暖気
       s3 10r × 1s 暖気

       s4 50r × 1s お試し
 1セットのレップス数が上級の標準。膝を深く曲げない分、楽と言えば楽だが、ウォームアップのジャックナイフスクワットやサポーテッドスクワットをもう少し多めにやっておこう。両手を前方に伸ばし、重心をやや前方に移した方が、自分にとっては楽みたい。踵が浮く事はなかった。

・カルフレイズ ステージ2(両足・膝ロック・床面)
85r × 4s

 スクワットの可動域がハーフになったせいか、脹脛がやや固い様に感じる。冷やさないように注意すべきか…。


計量
あ、夕飯食べちゃった…

62.1kg
20.0%


#ダイエット
#プリズナートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿