2020年3月12日木曜日

12/03/2020 筋トレログ

 ☼ 昨夜から北風が冷たい。三寒四温というらしい。

 本日は、月に一度の体組成測定。


2020/03
2020/02

2020/03
2020/02

 体幹と腕部は先月から変わらず。脚部状態が落ちてるのは、先月2/17~21まで発熱して、一週間休養したからだと思う。

 これで確信したけど、日常生活の活動量や強度に、一番影響されるのは「足」。悪天候で通勤に🚲が使えない時等、活動量が低下した時の代替トレーニングを考えておく必要がある。


昼食後 #公園トレ

・ジョギング(自宅→公園)約1km
普段、🚲をはじめとする文明の利器に頼り切ってるので、自分の足で走るのはメチャクチャ苦手。簡単に息が上がる。
元々膝に古傷抱えてるので、あまり無理もできないし…。

・トリフェクタ step2 各20sec

・イーグルクロウ 10r × 2s 暖気
・指先プッシュアップ s1 5r × 2s 暖気

・プルアップ s1 15r × 1s 暖気
       s2(156cm) 10r × 1s 暖気
       s2(136cm) 16r × 2s 初級

 なんか…ウォーミングアップが多すぎる気もするが…。
体は調子いい感じ。今日は背中より上腕が反応してる。

 夕刻、ギリシャで行われたオリンピック聖火採火式の中継を観る。遠く古代のギリシャより、連綿と続く伝統的身体観によるキャリステニクス、微かに監獄に継承されていたそれを現代に蘇らせた コンビクトコンディショニングこそ、人間の理想を追求する、本来の姿のオリンピックに相応しいと思うのは、初心者囚人トレーニーの我田引水に過ぎるだろうか…。




#ダイエット
#体組成
#プリズナートレーニング
#ホリゾンタルプル 初心者の部

0 件のコメント:

コメントを投稿