2020年6月12日金曜日

12/06/2020 筋トレログ

緊急事態宣言全面解除、十八日目。

☼ 暑い…。疲労、とういか睡眠不足だったのか、朝食後昼過ぎまで寝入っていた。すっきりしてるからまぁいいか。
部屋が暑い。冷房をつける。

はじめよう。涼しい #家トレ

・トリフェクタ                step2 各20sec 暖気
・しゃがみボトムホールド 30sec 1s         暖気
 足首が順応している。負荷(体重)をしっかり支えてきた。膝への圧迫感も軽減、角度はそのまま。


・レッグレイズ     s1  15r × 1s 暖気
          s4  19r × 2s 中級
 最終レップス・ボトムポジションホールドで各10sec。
  今さら…。かなり微妙だが、ほんのちょっと、真っすぐ上を向くだけで、負荷の変化がある。今まで布団でやっていたから頓着しなかったが、やはりヨガマット必須か…。


 東京湾の感染症警戒呼びかけを停止、休業要請の緩和がさらに進められ、来週には全面解除(勿論、今冬以前に戻れる訳ではないが)の見通し(予定?)。歩調を合わせるかの如く、来夏に延期されていた世界的なスポーツの祭典への中止論を、主催団体が打ち消すかの如き動きが報道される。




 一旦、かけてしまった費用、発言への信頼など、人間社会における「引くに引けない状況」が、多くの紆余曲折を経る間に積もり積もっているのだろう。だが、ウイルスはそんな事に頓着も忖度もしちゃくれない。安全確実なワクチンや抗ウイルス剤が、世界一般に広く深く普及して、安全かつ平和になって、はじめて世界的なスポーツの祭典は可能になる。

順序を間違えてはいけない。


計量

62.2kg
16.3%

#ダイエット
#プリズナートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿