2020年5月21日木曜日

21/05/2020 筋トレログ

 コロナ特措法・緊急事態宣言発出下の東京・四十四日目。
宣言延長十五日目。


 今日も☂ 引き篭もり日和。出歩くにしても、マスクをしていても熱中症の心配がないのがありがたい所。感染症警戒下のご時世。ここ数日の天候不順は、むしろ恵みの雨かもしれない。


#家トレ #足トレ

・トリフェクタ 各step2 各20sec 暖気


・スクワット s2 20r × 1s 暖気
       s3 15r × 1s 暖気
       s4 50r × 2s 上級達成

 ステップ4に留まる意味はあまりなさそう。ここで主として鍛えられる部位は、おそらく🚴と共通。むしろウォーミングアップも含めて、深くしゃがむスクワットにじっくりと注力したい。
 五月も下旬だというのに、温まった足が、爪先から冷えてくる。

・カルフレイズ ステージ3(片足・膝曲げ・床面)
45r × 4s(片足につき)

 前半の2セットあたりにフォームの安定化が始まる。もう暫くじっくり行こう。

 昼食後、雨が止んだ。足トレの後なのでランニングは中止。ぶらぶら歩いていく。

#公園トレ

・イーグルクロウ 10r × 2s 暖気
・指先プッシュアップ s1 5r × 2s 暖気


・プルアップ s1 15r × 1s 暖気
       s2(156cm) 10r × 1s 暖気
       s2(136cm) 26r × 2s 中級

 ここ数日の雨で鉄棒が冷え切っている。空気も冷たい。セットの間も、こまめに上着を羽織り、ポケットに手を突っ込む。先週の3セットから2セットに戻す。率直な所、出来ると思わなかった…。二度目もできれば本物だと思うけど…。


計量

62.0kg
18.0%

メディアに触れていると、矢継ぎ早に色々なニュース速報が入ってくる。まるで寝込んだのをきっかけに、隠れていた様々な疾患が表に出て来るような…。

 本当に回復するのは、これから。

#ダイエット
#ホリゾンタルプルの会 初心者の部
#プリズナートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿