2020年5月11日月曜日

11/05/2020 筋トレログ

 コロナ特措法・緊急事態宣言発出下の東京・三十四日目。
全国発令二十五日目。宣言延長五日目。


快晴 真夏日の予報

https://tenki.jp/forecaster/n_takahashi/2020/05/11/8278.html

そして朝っぱらから地震

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/05/11/8280.html


テレビを消して #家トレ

・トリフェクタ step2 各20sec 暖気


・プッシュアップ s1 15r × 1s 暖気
         s2 10r × 1s 暖気
         s3 23r × 2s 中級

 今日はそれほど呼吸のリズムに乱れがない。いくらか順応してきたようだ。むしろ胸や腕への負荷を自覚する。勿論、心肺機能に負担はあるのだが…。



息を整え、すぐに公園に直行。日差しが強い。
#公園トレ

・イーグルクロウ 10r × 2s 暖気
・指先プッシュアップ  s1 5r × 2s 暖気
・ホリゾンタル・ハング・トップポジションホールド(95cm)20sec(主観) × 2s
 首筋や上腕二頭筋が極度に緊張している。両腕の血管がくっきり浮き出ている。

 帰宅後の昼食の準備。腕に力が入りにくい。ちょっと重いものを持つだけで手が震えてる。鍋や包丁を操る精度がヤバいw。


夕刻の #家トレ

・トリフェクタ step2 各20sec もっかい


・レッグレイズ     s1  15r × 1s 暖気
          s4  15r × 2s 中級達成
 変則的な1レップに順応している。一つ節目を越えた。

 以前から感じていた事だが、介護の現場でも利用者の急変など、迅速に対応しなければならない緊急の用件でも、医療とのやり取りがfaxなどという話はざらにあった。それこそバイタル測定などブレスレッド一つでオンラインでモニタできたり、文章ではニュアンスを伝える事が困難な事象に画像送信で対応できる環境を、現場は心底希求しているのだが、国全体がこんな有様を放置していた結果、実態の把握にこんな問題があった事が報道されていた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200511-OYT1T50093/

 手作業でやっていれば、こんな齟齬が起こるのは当たり前と言えば当り前だと思う。

計量

61.9kg
15.4%

#ダイエット
#プリズナートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿