2020年5月14日木曜日

14/05/2020 筋トレログ

 コロナ特措法・緊急事態宣言発出下の東京・三十七日目。
全国発令二十八日目。宣言延長八日目。


 ☼ 湿度30% 日差しが強いが換気が通れば部屋はまだ涼しい。

人混みが減った時間帯を見計らって #公園トレ
・ジョギング(自宅→公園)約1km 暖気

・ブリッジホールドstep3 股関節の高さで お試し

 ベンチ一体型のテーブルを利用してやってみる。下半身は一応形になってるようだが、腕や首が上手く反れない。もっと高い所、最低でも鳩尾…いや、肩ぐらいの高さから始めて丁度いいのかも。肋木や梯子の様な遊具があるといいけど、感染症を極度に警戒する今の社会状況で、使えるものがあるかどうか…。

・トリフェクタ step2 各20sec   暖気
・イーグルクロウ 10r × 2s 暖気
・指先プッシュアップ s1 5r × 2s 暖気

 このルーティン、鉄棒使用前のウォーミングアップとして完全に定着してる。そろそろ変化が欲しい(わがまま)

・プルアップ s1 15r × 1s 暖気
       s2(156cm) 10r × 1s 暖気
       s2(136cm) 17r × 3s 中級

 そろそろ3セット目が重くなってきた。来週は2セットに戻そう。1レップでも伸びればめっけもの。



昼食前に、計量

62.0kg
18.6%

 今夕、首都圏を含む大都市圏を除き、日本の大部分で緊急事態宣言が解除されるらしい。元々地方と都市部でも緊急事態については温度差や経済格差があったとは思うが、解除に伴って必ず揺り戻しの波は発生するはず。感染実態が正確に把握されていない中、その規模や発生場所を正しく予測する事の困難さは、何よりも諮問委員会のお歴々が一番よく判っていると思うのだけど…。


#ダイエット

#プリズナートレーニング
#ホリゾンタルプルの会 初心者の部

0 件のコメント:

コメントを投稿